各号一覧

タイトル情報

概要

看護人材育成
日総研出版 ; 日総研グループ
日総研出版
10-17,18(1-3)
2013-2021
+

詳細

雑誌名1 看護人材育成
所蔵巻号次 10-17,18(1-3)
所蔵通し年次 2013-2021
雑誌コード Z00001242
和洋区分
和雑誌
雑誌名2 先進現場で培ってきた知見の研修例!. BC:看護人材育成 : 隔月刊誌
出 版 者 日総研出版
発行頻度
隔月刊
継続表示 +
所蔵表示
継続
分類記号1
N 看護学
保管場所コード
01 図書館
注 記 1 企画: 日総研グループ
変遷注記 継続前誌: 看護人材教育 <AA1213060X>

各号一覧

各号47 冊
表示切替
サムネイルで表示
  • 1
    各号 - 巻号

    Vol.18 No.3

    各号 - 年月次
    2021.8-9
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    卒後2~3年目看護師への教育と支援 / 今どき学生の臨床で考えられる力を鍛える
  • 2
    各号 - 巻号

    Vol.18 No.2

    各号 - 年月次
    2021.6-7
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    アセスメント=考える力を育む / 多職種連携力を高める教育研修 / Withコロナ時代の学生指導・サポート
  • 3
    各号 - 巻号

    Vol.18 No.1

    各号 - 年月次
    2021.4-5
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    新時代の看護管理者育成 / 教育研修でアセスメント力向上 / 授業で効果的な学習教材
  • 4
    各号 - 巻号

    Vol.17 No.6

    各号 - 年月次
    2021.2-3
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    COVID-19対策を見据えた これからの院内教育・授業の進め方
  • 5
    各号 - 巻号

    Vol.17 No.5

    各号 - 年月次
    2020.12-2021.1
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    部署指導者層のスキルアップと教育指導レベルの標準化 / 学生の"気づき"を活かす支援策
  • 6
    各号 - 巻号

    Vol.17 No.4

    各号 - 年月次
    2020.10-11
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    JNAラダーのアレンジ / 新人看護師への指導・評価 / 協同学習による授業
  • 7
    各号 - 巻号

    Vol.17 No.3

    各号 - 年月次
    2020.8-9
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策:3-5月の看護部院内研修・基礎教育はどうやって切り抜けた?
  • 8
    各号 - 巻号

    Vol.17 No.2

    各号 - 年月次
    2020.6-7
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    働き方改革×教育研修 / 魅力的・効果的な研修になる教育理論の活用 / 看護教員のコミュニケーション・マネジメントのスキル
  • 9
    各号 - 巻号

    Vol.17 No.1

    各号 - 年月次
    2020.4-5
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    入退院支援・連携・在宅の院内教育 / 「ひとに教える」のに必要なスキル / 授業の魅力を高めるスパイス集
  • 10
    各号 - 巻号

    Vol.16 No.6

    各号 - 年月次
    2020.2-3
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    雑誌展示書架
    各号 - 特集記事
    盛り上がる研修にしたい!「惹きつける工夫」 次年度の(集合・部署教育)研修を見直そう / 基礎教育から継続教育まで段階別に学ぶ! 教育効果の高いシミュレーション教育
  • 11
    各号 - 巻号

    Vol.16 No.5

    各号 - 年月次
    2019.12-2020.1
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    師長・主任に必須! 論理的思考・問題解決力を高める教育研修 / どこから手をつける?「カイゼンの視点」 次年度の(集合・部署教育)研修を見直そう / 本当に身につく?身についた? 実技・演習の工夫と習得・理解度の確認方法
  • 12
    各号 - 巻号

    Vol.16 No.4

    各号 - 年月次
    2019.10-11
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    各部署の教育・研修・学習会の実践スキルと工夫 / 看護技術の前に大事な「人間性・社会性」の教育支援 / いまどき学生が「興味・関心を示す」教材をつくろう!
  • 13
    各号 - 巻号

    Vol.16 No.3

    各号 - 年月次
    2019.8-9
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    身体拘束回避をめざす組織のつくり方とスタッフ指導 / 知識習得で終わらせない中堅・リーダー層への教育・研修 / 領域別・つまづきポイント別!! 上手な実習記録の書かせ方「後編」
  • 14
    各号 - 巻号

    Vol.16 No.2

    各号 - 年月次
    2019.6-7
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    新・クリニカルラダーの現場運用を成功させる秘訣 / あらゆるケア場面で! 看護現場の「倫理教育」最前線! / 領域別・つまずきポイント別! 上手な実習記録の書かせ方「前編」
  • 15
    各号 - 巻号

    Vol.16 No.1

    各号 - 年月次
    2019.4-5
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    新人~若手スタッフが「看護」を実感できる教育法 / 実践スキルの意味づけ! 院内のフィジカルアセスメント研究の工夫 / アクティブラーニングの具体的な手順と授業への活用
  • 16
    各号 - 巻号

    Vol.15 No.6

    各号 - 年月次
    2019.2-3
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    外部講師を呼ばなくても大丈夫! 「院内」講師の育成と飽きさせない講義・演習スキル / 新年度の準備! 教育委員会の運営と成果の上がる活動ポイント / 教員の前に立ちはだかるもう一つの壁 看護技術の前にすべき「基礎学力低下」への対応
  • 17
    各号 - 巻号

    Vol.15 No.5

    各号 - 年月次
    2018.12-2019.1
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    接遇研修とJTで病院(顧客)満足度を高める方法 / 個別の学習ニーズに応えるe-ラーニング教育の具体策 / 教員に求められる技能を見直そう! 授業力・指導・運営のポイント
  • 18
    各号 - 巻号

    Vol.15 No.4

    各号 - 年月次
    2018.10-11
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    改定に対応!さらなる精度向上へ! 重症度、医療・看護必要度の院内教育 / 忙しい現場では効率良いスタッフ教育を! 看護提供方式から見た病棟の教育体制 / 実習場面における効果的な学生指導・対応方法
  • 19
    各号 - 巻号

    Vol.15 No.3

    各号 - 年月次
    2018.8-9
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    主任&リーダー教育・研修の現場実践力へのつなげ方!:未来の看護部を担う次世代の管理者を育てよう / 教育担当者のための論理的思考と問題解決力! / 成長する瞬間を逃さない! 学生・実習生の「気づき」を促す教育支援
  • 20
    各号 - 巻号

    Vol.15 No.2

    各号 - 年月次
    2018.6-7
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    脱マンネリ企画! 看護補助者の教育・研修 最前線 / 卒後2~5年目の実践スキル・役割意識・モチベーション / 災害現場で実践経験がない教員の方必見! 災害看護学の授業づくりと振り返り・評価のポイント
  • 21
    各号 - 巻号

    Vol.15 No.1

    各号 - 年月次
    2018.4-5
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    新任者必読!院内研修企画の1-2-3:教育対象の現状分析から企画・実施・評価まで / Off-JT(集合教育)とOJT(現場教育)をつなごう!:Off-JTの学びが現場で生かされ、現場課題が教育支援される体制づくり / 看護教員のキャリアとOJTを見直すヒント!
  • 22
    各号 - 巻号

    Vol.14 No.6

    各号 - 年月次
    2018.2-3
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    クリニカルラダー2・3を対象とした教育・意識づけ・キャリア支援 / マネジメントラダーを形だけにしない! 師長が自律・自己成長・評価できる仕組み / フィジカルアセスメント指導方法と工夫
  • 23
    各号 - 巻号

    Vol.14 No.5

    各号 - 年月次
    2017.12-2018.1
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    「指導者=主任・中堅ナース」の教育力UPと部署での教育・研修の実践 / 発達障害的・メンタル・レジリエンス! 学生・実習指導を難しくする3つの壁
  • 24
    各号 - 巻号

    Vol.14 No.4

    各号 - 年月次
    2017.10-11
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    退院支援・調整スキルの育成とラダーとの連動・評価のコツ / 学生・新人の前向きな気持ちを高める! SOCの理解と現場での生かし方
  • 25
    各号 - 巻号

    Vol.14 No.3

    各号 - 年月次
    2017.8-9
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    OJT機能不全を防ぐ! 2・3年目ナースの指導力向上とバックアップ / 効率的な臨地実習の進め方と記録指導の視点
  • 26
    各号 - 巻号

    Vol.14 No.2

    各号 - 年月次
    2017.6-7
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    無理なく定着を促す 中途採用者の支援・教育と工夫 / シミュレーション教育の改善と看取りケアの質向上に向けた取り組み
  • 27
    各号 - 巻号

    Vol.14 No.1

    各号 - 年月次
    2017.4-5
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    ムラのない中堅育成の要! 教育・指導・介入効果を高める「面接力」 / 思考力・判断力を育てる 学習過程の見直しと演習法
  • 28
    各号 - 巻号

    Vol.13 No.6

    各号 - 年月次
    2017.2-3
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    現場で使える! 研修立案・評価に役立つ分析手法とデータ活用の具体策 / 眠くならない授業設計・講義法と教材の工夫
  • 29
    各号 - 巻号

    Vol.13 No.5

    各号 - 年月次
    2016.12-2017.1
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    病院規模と課題、実務レベルで考える 新入職者育成プランと支援システム / 価値観の共有を実現する ルーブリック作成・活用例
  • 30
    各号 - 巻号

    Vol.13 No.4

    各号 - 年月次
    2016.10-11
    各号 - 保管場所
    図書館
    各号 - 配架場所
    移動書架(雑誌)
    各号 - 特集記事
    部署特性に基づいたスキルアップを実現する! 病棟研修・勉強会の実践例 / 模擬患者で実現する リフレクティブな教育と具体策